2015.04.02 お花見団子
今年も光の子の周りには、珍しい八重桜や、赤に近いももいろの花ももが満開になり、春を告げています。

先生たちは春になると、おだんごをつくって子供たちとお花見に出かけていきます。
今年は、西志津の広場や上座公園に、きなこやみたらしたれをもって遊びに行きました。
満開の桜の下で食べるおだんごは格別の味。子供たちの笑顔が咲いていました。

お花見団子1     お花見団子2
小学校の校庭でかけっこだ~            つくしいっぱいみつけたよ!

お花見団子3     お花見団子4
上座公園は桜が満開                これからおだんごを食べま~す♪

お花見団子5     お花見団子6
おだんご 「ぱくっ♪」                  おだんご 「あ~ん!」

お花見団子7     お花見団子8
わたしも 「あ~ん!」                 わたしの番、早く来ないかなぁ~