≪ 3月 青リンゴちゃんとアートセラピー 4歳児 ≫

先日来て下さった青リンゴちゃんがまた来てくださいました。
今日も4歳児と一緒に自分の星を作りました。
4歳児のある男の子は、とてもパワフルで、前日にお家で兄弟とダンボールを使い、
ロケットを作ったそうです。今日はその続き?!のようで、1人で星を5個も作ったそうです!
作った本人はとても大満足!!
(・・・でも、星を5個も作っちゃって、お母さん、帰りの荷物は大丈夫だった・・・かな??)
子ども達は星作りを楽しんでいましたが、広いお部屋の中にシュレッダー紙や新聞紙が舞うと
家庭ではできない体験に大興奮!!『すご~いっっ!!』
子ども達がつくったそれぞれの星は中身がぎっしり?!の子もいましたが、
子ども達の中には大人にもわからない『可能性』という大きな星が詰まっています。
私たち大人は、そのキラキラと輝く、可能性を広げていけるよう手助けしていきたいですね。
むしろ、その若い力からパワーを貰っているくらいですからっ(笑)
写真で楽しさが伝わると嬉しいです (^_^)

アート3        アート2
ここをさー、こうするといいんだよ。            真剣に取り組んでいます!
あー、そっか。                        お~い、写真撮ってるよ~

アート1       アート
こんな感じ~。いっぱい詰めたよ ^ロ^         ギュっ!っと結ばないとね

アート4       アート5
あれっ?!サンタクロース??!           かんせ~。可愛いでしょ~(^‐^)