去る土曜日に行われた光の子運動会2017。
前日の雨で地面はびしゃびしゃ、当日も降水確率90%以上と言われる中、
まさかの屋外開催で驚かれた方も多かったと思います。

水たまりの多いグラウンドへ土を運搬して地ならしをしたり、
テントや本部設営、入退場門の飾り付け、前日準備で運んでいただいた荷物を
体育館から移動する等、朝早くから後片付けまで大変な作業にもかかわらず
ご協力下さった用具係の皆様、そして保護者の皆様へ感謝申し上げます。


さて皆様、そんな今年の光の子運動会はいかがだったでしょうか。
競技や演技を通して、子ども達の、ささやかでも大きな成長を感じることの
出来るような素晴らしいものができていたと思います。

今回の運動会で、見ているこちらも目頭が熱くなる部分がいくつかありました。
そんな素晴らしい運動会にできたのは、連日暑かったり寒かったりと
大人でも体調を崩すんじゃないかと思うような気温の中、一生懸命頑張ってきた
子ども達の努力はもちろんのこと、それを温かく見守って下さった皆様の
お力添えがあったからこその運動会だと思います。


風も強く肌寒さを感じる中、ご参加下さいました皆様へ。
この場を借りて厚く御礼申し上げます。 まずは文章でのご挨拶まで。