oiwai003.jpg


先日の卒園式にご出席された皆様、大変お疲れさまでした。
改めまして、ご卒園されるお子様及び保護者様、心よりお喜び申し上げます。

保育園という場から離れ、小学校へ進む子ども達。
「つい最近入園したと思ったら、もう卒園かぁ・・・」と思われる保護者の方もきっといらっしゃるのではないでしょうか。
楽しい事、悲しい事、辛い事、苦しい事、色々あったと思います。
ですが、それを乗り越えて卒園式という1つの節目まで子ども達を見守り続けた保護者様並びに
忙しなく動き回る先生方の力になって下さった皆様へ、この場を借りて感謝申し上げます。

更に今年は、平成十三年度に卒園されたOGのお母様から、桜の蕾の枝と沈丁花の花束を、
平成二十五年度に卒園されたOBのお母様からは、ミモザの花束が贈られ、それを
卒園式に飾らせていただきました。
皆さまからの暖かいお心を寄せて頂き、ありがとうございました。

一番上のむらさきさんになり、皆のお兄さんお姉さんになる子ども達。
最近までよちよち歩きと思っていた子達が、今度はりすさんに。
また、新しく保育園に入って来る子ども達。

先生方も新年度に向けて、成長する子ども達を迎える準備を少しずつ進めています。
また新年度も、子ども達と一緒に成長しつつ子ども達が笑顔で「楽しい保育園!」と
胸を張って言えるような場所になれるよう、職員一同頑張っていきたいと思います。


簡単ではありますが、Blogというこの場を借りて、皆さまへ重ねて御礼申し上げます。

zoutei.jpg