第36回



   無事開幕&閉会!


開催予定数日前から太平洋上に台風が発生した影響で強風が続き、
前日まで運動会当日の天気が午後から雨になるという予報が出ていて
正直無事開催できるのか、若干不安もありながらの開催となりましたが、
曇り空ではあったものの無事開催でき、大きなケガもなく、無事運動会を締めくくることができました。

運動会前からの準備に、率先して手伝いを買って出て下さったこと。
予行演習や前日設営準備、そして本番と力を貸して下さったこと。
衣装や着付け等、幅広く力添えをしていただいたこと。
職員にお気づかい頂いて、夜の差し入れを持ってきて下さったり、皆様の愛を
ひしひしと感じました。

お祭りや運動会等、大きなイベントの時、保護者の皆様からのお力添えが
イベントだけでなく普段の行事等で、職員一同どれだけの支えになっているか。
言葉や文字だけでは伝えられないことが多いですが、子ども達が期待以上の
力を発揮できるのも、保護者の方々の思いを一つにしてお手伝いして下さるおかげです。
これ以上の幸せはありません。


8月のお祭り、10月の運動会と続き、12月にはクリスマス祝会が待っています。
来月から事前の準備・練習もあり、気を抜く暇もないような大変な時期ですが
2015年の締めくくりとなる祝会も最高の出来で発表できるよう、最後まで気を抜かず
頑張っていきたいと思います。

子ども達も運動会に向けて練習を続け、無事終わったことで疲れが一気に出てきて
体調を崩される子も多くなると思います。
ですが、それだけ全力を出し切って運動会に臨んだ子ども達。
是非もう一度、お子様に「運動会、よく頑張ったね!」と声をかけてあげてください。



本日は取り急ぎ文章だけではありますが、運動会を開催するに当たり
ご協力いただいた保護者の皆様へ、職員一同、心から厚く御礼申し上げます。
光の子の子ども達も、みんなおつかれさまでした!