8月も中旬に入り、上旬の炎天下はどこへやら。
梅雨に逆戻りしたんじゃないかと疑うくらいの曇り空や
局地的な大雨、ゲリラ豪雨が続いております。

曇り空のおかげか雨のおかげか、夜は比較的涼しく感じる
ことが多くなりましたが、夏の暑さはまだまだ続くと予想されますので
エアコン等で温度調整を忘れずに、体調管理にお気を付けください...〆(・ω・ )


さて、本日8月18日の予定は流しそうめん(ファミリー)のみの予定だったのですが、
飛び込みでバイオリン&ピアノ演奏の方がいらっしゃいました!

vio1.jpg vio2.jpg


本日保育園に来てくださった、松尾兄弟のお二人が中心となって結成された


エバリー

 \僕たち「Everly」です!!/


vio3.jpg


各種メディアに出演したこともある実力派の方々で、
飛び込みという形ではあるものの素晴らしい演奏を聞かせていただきました。

トライアングルを使った演奏、ウッドブロックを使った演奏、
子供参加型の演奏等、皆を楽しませる要素がたっぷり詰まってました(*´ω`*)

vio4.jpg vio5.jpg

子供達にも大盛況!
立ち上がって手拍子をしたり、音楽に合わせて体を動かしたりと
盛り上がりは時間が経つにつれてますますヒートアップ!!

vio6.jpg

・・・してきたところでしたが、プチ祭りとなった演奏会はこれにて終了。
一度退室したお二人でしたが、子供達の

「アンコール!!アンコール!!」

の掛け声で、となりのトトロ使用曲「さんぽ」を演奏していただきました。
子供達のアンコールにまで応えてくださって、職員一同、心から感謝致します。

vio7.jpg

子供達による花束贈呈、記念撮影の後、お二人は次の営業先へ。
Everlyのお二方、素晴らしい演奏をありがとうございました v(。・ω・。)v

vio8.jpg vio11.jpg


この演奏会の後、曇り空が続いていましたが
無事ファミリーさんの流しそうめんを実施することができました(`・ω・´)

明日は未満児さん達の流しそうめん、3・5歳児のプールが待っています。
土曜日には光の子祭りが予定されている等、色々行事が詰まっていますが
職員一同、しっかりと子供達を見守りつつ頑張っていきたいと思います。


----------------------------------------------------

本日演奏して頂いたEverlyの方々による、ファミリーコンサートが
2015年8月29日、勝田台文化センターで開催されます。

広告チラシを配布させていただきましたので、時間のある方は是非一度
足を運んでみてはいかがでしょうか。

----------------------------------------------------