梅雨空が続き、あまり天気に恵まれない日が続いていますが
光の子の子ども達は元気いっぱいで活動しています!

そんな子ども達は30日、じゃがいも掘り&乗馬体験をしてきました。
まずはじゃがいも掘りを先生から教えてもらいます。
jaga1.jpg

そしていざ子ども達の実践。

jaga2.jpg



<小さいけど掘れたよっ



中にはすごい大物を掘り当てる子ども達も。

jaga3.jpg jaga4.jpg

宝探しで大物を見つけたような、とてもいい笑顔♪


jaga5.jpg
 _人人人人人人人人_

  採 っ た ど ー!

  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄






そんな宝探し、ではなくじゃがいも掘りが終わった後は
みんなお待ちかね、スバル君への乗馬体験へ。

jouba1.jpg jouba2.jpg
jouba3.jpg

恐々とした顔で乗る子もいれば、喜々として乗る子どもも。
中には、怖いのか楽しいのか微妙な表情の子もいましたが
みんな十二分に楽しめたようです。

乗馬の後は、乗せてくれたスバル君への恩返し。

jouba4.jpg jouba5.jpg

一人一人順番にスバル君に餌やり。
中には怖くて泣き出しちゃう子も・・・慣れてないと怖いよね(汗


無事餌やりが終わったところでみんな揃って記念撮影後、帰路につきました。
子ども達もスバル君と触れ合い、乗れたことで楽しんでくれたようです。
また遊びに行くからね~!!