fc2ブログ

光の子保育園ブログ

千葉県佐倉市 光の子保育園のブログです

2015.06.02

森の日

2015年初めの森の日が行われました。
今年も「つかちゃん」「いちごさちこ先生のティーパーティー」「あおりんごちゃんの森でアート」「虫とりじゅんちゃんの虫と遊ぼう」など、森で楽しい遊びを満喫しました。
森の遊び ハンモック
スラッグライン

森で「森ちゃん先生」がお集まりの神様のお話しをしていた時に、うぐいすの声がきこえました。
森のお集まり

カブトムシの幼虫!
カブトムシの幼虫

森でアート
森でアート

初めてのお友達は、森を知るところからはじまり、久しぶりの子たちも森との再会を喜んでいました。

またさわやかな6月にピッタリな「ドラム缶風呂」をつかちゃんが用意してくれました。
森で入るお風呂の格別なこと・・・!!
ドラム缶風呂② ドラム缶風呂①

「さっぱりした~!」
「さっぱりした~」

始めは敬遠していた子ども達も、その気持ちよさに「さっぱりした」「気持ちいい!」と感嘆の声!

最高な一日でした。

ページ移動

名言

時計

天気予報

光の子カウンター

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©光の子保育園ブログ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.