今年最初のキッズフォークは年長児からスタートしました。
久しぶりのスバル君に元気いっぱい挨拶をした子どもたち!!

畑のいちごを収穫していただいたり、スバル君の分もとってあげて柵の中へ。
柵の中のうんちを皆でお掃除して、スッキリした後にはスバル君をブラッシング。毛並みに沿って優しくなでていました。
毛並みを整えたところでいよいよ乗馬!!子どもたちのドキドキがスバル君にも伝わり、お互い少し興奮気味でしたが、乗り終えると「気持ちよかった~!」「楽しかった~♪」と大満足の様子でした。


お馬さんのフンで育てたいちごを収穫して、いただきました。とても甘いイチゴでした。
い1  い2

い5  い6  

お馬さんのうんちのお片付けです。
う1   う2
  
う3  う4

う5  う6

馬に乗ったり、ブラシをかけたり、にんじんをあげたらおいしそうに食べてました。
じ6  じ2

に5  に7

に6  ぶ4

ぶ3  集合