2015.04.28 初夏の味
保護者の方から、高知の小夏をたくさんいただきました。
うすく皮をむくと、白いやわらかい皮が出てきます。
その部分も甘く、さわやかな初夏の味がしました。

光の子達は、天候の合間をぬってお散歩へ行くというので、
さっそく皮をむいて小夏弁当を持たせ、お散歩の水分補給にいただきました。
よいお天気の中、さわやかなみかんの味は最高でしたね♪

初夏の味1
おいしい小夏ちゃんでした♪

光の子の初夏のもう一つの味わいは、ドロ遊び!!
「おはよう~」と登園すると、さっそく水着に着替えてドロ遊びに興じる子ども達。
スプリンクラーや井戸水で河を作ったりとダイナミックな遊びが、今年もスタートしました。

初夏の味31     初夏の味32
   どろ水プール最高だね!           おだんご作りも楽しいね

初夏の味33     初夏の味34
    気持ちいい~~                 井戸水ぎこぎこ

初夏の味35   初夏の味36   初夏の味37



園庭の隅では、かぶとやさん、かざぐるまやさんがお店を開いていました。

初夏の味21   初夏の味22

初夏の味23   初夏の味24