「お父さんもお母さんも子どもになる日」というテーマで行われた、今回のOne Day プレーパーク。
5月16日、土曜日、印旛沼サンセットヒルズにて、ヒッポコ 光の子プレーパークコミュニティが主催で行われました。定員は親子25組でしたが、それを上回る大勢の小学生と保護者が集まり、会場は活気に包まれました。
午前中は、崖登りやたけのこ掘り、竹切りなどで遊びましたが、大人も子ども一緒になって、体を使っていきいき遊ぶ姿があちこちで見られました。お昼は、大なべで作ったトン汁や掘りたての焼たけのこなど。午後は、ビー玉ネックレス、弓矢、デコパージュ、竹細工など、工作のワークショップを思い思いに楽しみました。たっぷり遊んだ参加者からは、「とても楽しかった!」「また参加したい!」という声も聞かれ、大好評の第2回 One Day プレーパークでした。
(詳しいことは、ヒッポコのホームページ http://hippco.aikotoba.jp をご覧ください)
小学生とその保護者を対象にしたイベント「第2回 One Day プレーパーク」が行われます。
がけ登り、たけのこ掘り、竹切りなどの山遊び、火やナイフを使ったちょっとワイルドな工作、豚汁や焼きたけのこ、焼きマシュマロを作って食べるなど、子どもとお父さん、お母さんが一緒に遊べる楽しい1日になります。

「第2回 One Day プレーパーク」

日時: 5月16日(土)
場所: 印旛沼サンセットヒルズ 佐倉市飯野町27 ℡043-484-1011
費用: 大人300円、子ども200円
対象: 小学生とその保護者(親子でご参加ください)
定員: 親子25組(定員になりしだい締め切ります)
持ち物:おにぎり、おわん、はし、水筒、敷き物、軍手、着替え、お気に入りの写真2,3枚(デコパージュ用)
日程: 10:00 受付
    10:30-12:00 森遊び、たけのこ掘り
    12:00-13:00 昼食
    13:00-16:00 工作ワークショップ
             (ビー玉ネックレス、弓矢、デコパージュ、竹細工など)
    *都合により、内容が変更になる場合があります
主催: ヒッポコ 光の子プレーパークコミュニティ(http://hippco.aikotoba.jp 代表世話人・塚本晃久)
共済: 社会福祉法人 光の子保育園
後援: 佐倉市教育委員会社会教育課 家庭教育推進協議会
申込み・問い合わせ:
     sakura₋hippco@yahoo.co.jp
     光の子保育園 ℡043-461-1372